2013年6月8日土曜日

もう引越しはしない…

Bloggerへの引越しは困難を極めました。
ブログはFC2に始まり、gooブログ、seesaaブログへと引越しを重ねています。

引越し…と言っても、家財道具を全て残して来る夜逃げのような感じです。
 
今までのブログに引越しのご挨拶をしてから、新しいブログに
こちらから引越してきました~とURLを貼る…
 
だってデ-タの移し方が難しすぎて…
(gooブログは確か持ち出し禁止だったと思いますが…)
 
seesaaはお引越し機能付きのはずでしたが、やり方が難解過ぎて匙を投げました。
独自ドメインで運営していたのに、すんなり引っ越せないのはどういうことでしょうか。
引越しでは独自ドメインにまるでメリットがありませんでした。 



Bloggerで、以前のドメインがそのまま使えないのです。
「そのドメインは使用されています」
だって、デ-タを上手に移せない以上、書き溜めたブログを削除する事は出来ませんから…
 
普通にBloggerでブログを新規開設するだけなら何度もブログは作っているので容易いなのですが…新たにドメインの設定作業をする必要が出てきました。
 
なにせ人任せで独自ドメインを設定してもらっていたので…
 
知恵を振り絞って出来るだけ自力でやり遂げようと、丸三日悪戦苦闘しました。
 
ところが、あと一歩のところで詰んだままです。
 
眉間にしわをよせて奮闘している時にタイミング良く帰省してきたのは、現役女子大生の長女でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿