2016年6月29日水曜日

あと一歩のところで挫折する

昨日は朝から独自ドメインの設定をしていましたが、前夜から申請をしているにも拘らず上手くいきません。
思い返せば最初のドメイン設定は、年末に帰省してきた長男にやってもらいました。
その時には設定の仕方も教わり自分でも複数のブログに独自ドメインを設定出来ていました。

数年たって、本格的にヤマトなでしこのブログを【okamebaasan.net】で始めようとした時には、
あと一行の日本語が読めずに(残念な事に…)
大学生だった娘を呼び寄せて帰省中に設定してもらいました。

さあ、3度目だからまさか出来ないはずは無かろうと、意気込んでみたものの…
昨日の夜に、Kを拝み倒してやってもらいました。
肝心のドメインと、bloggerの接続が出来ていませんでした。

進化していくオカメばあさんを目指していたのに、まるで変わっていない自分にガッカリです。
お礼にココアをポットに入れてあげたら、満足げにしていたKに感謝です。

ついでなので、更新を停止してる“ヤマトなでしこ Happy Life”にも別のホスト名でドメイン設定をしてみました。
昨日はひたすら、ホスト名を作成していたのです( ´艸`)

★追記★
 大腸内視鏡検査の結果、小さなポリ-プはあったものの悪性とは判断されず、2年後に再検査を要する経過観察となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿